人気ブログランキング | 話題のタグを見る
HOMEに戻る(ブログのみを御覧の方専用)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NHKの本気見たw
まずは単発話題。
この前久しぶりにNHKのサラリーマンNEOを見ましたが、BGMでいきなり、アニメ「恋姫無双」のED「やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!!」が流れて吹いたww
選曲がマニアックすぎるw


で、その後にやってたMUSIC JAPANの新世紀アニソンSPを録画しておいたので、今日見ました。

いきなりMay'nの「射手座☆午後九時 Don't be late」で鳥肌立ちましたよ。
CDでしか聴いたことありませんでしたが、あんなに歌うまいんですねえ。
去年のTBSのアニサマダイジェストでは「え、この音響…」ってポカーンとしましたが、今回はさすがNHKホールなので素晴らしい音響でした。
しかもライブ会場さながらの観客の盛り上がりが、もう、これでもかってくらいテンションを押し上げてくれました。

そしてMay'nの子ども時代の映像で流れてたEriko with Crunchの「EVERYDAY,BE WITH YOU」、結構うまいww

その後は水樹奈々、茅原実里というまさかのツーショットでのトーク。
え、これ本当にNHKだよねえ…?
しかも奈々ちゃんのドームライブ映像まで流れるとは。
うーん、これだけでテンション上がってきますねえ…行きたかった。

栗林みな実は音楽番組初出演だと言ってましたが…この前のテレ東のは音楽番組ではないのか(^^;
まあ、番組内で「私のお尻、ぷりんっぷりんだよ(はぁと)」とか言ってたから音楽番組ではないかw

女子高生バンドSCANDALによる「Don't say "lazy"」のカバーには賛否両論あると思いますが、桜高軽音部が出れない中、どうにかこの曲をやろうとした意気込みだけは買えると思います。
とはいえ、やはりキーボードがないのでなんだか抜けたように聞こえてしまいました。
ドラムは良かったけど。
これはやはり本家を見れることを期待しておきます。

みのりんがいろんな声で番組のジングルを喋ってくれましたが、みなみけの千秋での「ばかやろー!」には爆笑してしまいました。
これにはほんと、NHKを見直したわw


番組を通してめっちゃテンション上がりましたよー。
今度はぜひ、平野綾やモモーイ、JAM、アリプロなども加えて大々的にやってもらいたいものです。
by icemintken | 2009-08-18 21:44
<< NHKへのVIPの反応 サマーウォーズ >>