HOMEに戻る(ブログのみを御覧の方専用)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

シグマ 18-50mm F2.8 EX DC
一眼レフ(ニコンのD3100)を購入して1年ちょっと経ちます。
最初はとにかくパシャパシャと撮影して練習してきましたが、標準レンズじゃボケ味もイマイチだし、だんだん物足りなくなってきまして。
ボケが綺麗で明るくてズームできるレンズはないかなあ…と探していて、やっと満足できそうなレンズを見つけました。

シグマ 18-50mm F2.8 EX DC

レンズのことなんてまったく知識がなかったのですが、F2.8通しってのはかなり使い勝手が良いですね…!
普通、50mmなど望遠側になったらレンズが暗くなっていきますが、これはどこまで行ってもF2.8から使える。
F値が小さい方が明るくてボケがくっきりと出やすくなるので、これはまさに探し求めていたレンズ!

その時たまたまヤフオクで、状態が良さそうで安いこのレンズが出品されているのを見つけたので、衝動的に落札してしまいましたw

そして無事にレンズが手元に届き、D3100に装着してみると…



どーん。


D3100は初心者用の比較的小さめのカメラなので、レンズの大きさに若干圧倒されていますw
ずしりと重みがあるけど、なんとか普段使いできるレベル。
おおお、標準レンズから一気にレベルアップした感じ…!
あれですね、車で言えばエンジンを改造したみたいな。

これが届いた次の日からちょうどスキー旅行に出かけていたので、その時に撮影した写真を後日載せます!
[PR]
by icemintken | 2012-02-16 23:00
<< スキー写真(D3100 + シ... [Android]Androi... >>


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧