HOMEに戻る(ブログのみを御覧の方専用)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

スキー写真(D3100 + シグマ 18-50mm F2.8 EX DC)
先日、白馬にスキーに行ってきた時の写真です。
昨日の日記に書いたレンズを装着して初めての撮影!

まだ露出の感覚に慣れてなかったのでだいぶレタッチしましたが、結構いい感じに撮れたと思います。
手ぶれ補正がついていないのがちょっとアレですが、どのくらいのブレなら許容されるのかはこれから感覚を掴んでいきます。


雪と電車…イイ組合せです。


シャッタースピードを1/1000秒に設定。


山の頂上にて。
ほんの1分前までは綺麗に晴れていたのでそれを撮りたかったのですが、一瞬のうちに霧に包まれてしまいました。
が、それで逆に幻想的な写真に^^


泊まったホテル。


こんなところでまさかのお絵描きカプチーノが!
絵のリクエストができたら良かったのですがw


山の頂上にリフトで登ると、みんな樹氷になっていました。
リフトに乗る前はまったく樹氷になっていなかったのですが、ちょっとした高さでこんなに気温が違うんですねえ。


こんな感じでした。
近距離でボケを生かした撮影をするには大変有効なレンズだということがわかりました。
遠距離を撮影するのには…どうでしょう、ぼくにはまだ標準レンズとの違いを見出せていません(^^;
[PR]
by icemintken | 2012-02-17 23:06
<< iOSアプリを実機で動かす シグマ 18-50mm F2.... >>


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧