HOMEに戻る(ブログのみを御覧の方専用)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

G4 Cube
(今月のシャッツは、シャッツァーにとってはまさにタイヘンな時期でして、3/31が終わってからいろいろ語る予定)


数ヶ月前の写真ですが、ひょっこりと出てきたのでうpします。



古き良きMac、Power Mac G4 Cubeです。
ジョブズが亡くなった時に、何か記念になるものを買っておきたい…!と思って中古で見つけて衝動買いですw
みんなは形見(?)の品としてiPhone 4Sを買いに走ったようですが、それよりもっとジョブズらしい作品を手元に置いておきたいなと思ったので。
このCubeこそ、もっともジョブズらしいMacだと思います。




ウチの異色のスピーカーと良いコンビになって並んでいます。

このCube、マシンとしては既に非力過ぎるし、かといってオブジェにしておくのはもったいないし…と思って、中身を全部入れ替えてサーバにしようと計画していたんですよね。
Androidからアクセスしてクラウドっぽく使って、面白いことしたいなーなんて考えて。

そんな時タイで洪水が起こり、ハードディスクの値段が跳ね上がってパーツを揃えにくくなってしまったので…。

このCubeがこの部屋に鎮座してからの数ヶ月、やはりオブジェのままとなっていますw
[PR]
by icemintken | 2012-03-26 00:28
<< あたたかな思い出(1/3) Appleからのリジェクト通知 >>


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧