HOMEに戻る(ブログのみを御覧の方専用)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

桜2012。そして初めてのメイドのお花屋さん
先週は桜の一番の見ごろだったので、ふらりとお出かけしてきました。
一人寂しく、カメラを携えて><

秋葉原で下車し、まず最初にシャッツに寄って(重要)、神田明神を見て、そこからAndroidのGoogle Mapを頼りに皇居周辺まで歩きました。
電車に乗っているとわかりませんが、徒歩だと位置関係が良くわかって新しい発見ができますね~。

そして初めて日本武道館を見て、千鳥ヶ淵を見て、帰りは電車で…再び秋葉原へw


神田明神


神田明神横の公園。
たくさんの人がお花見されてました。


もっさもさ!
満開真っ盛りでした!


うーん、綺麗です。


日本武道館と桜。


お堀の辺りは特に人が多く、賑わっていました。


そして、秋葉原。
特に当てもなかったのですが、シャッツァーの知人がメイドのお花屋さん forget-me-not にいらっしゃるということなので、ぼくも初めてそのお花屋さんに行ってきました!
このお店はシャッツキステのエリスさんがプロデュースされたとあって、店内は手作りで作られ、木材を使った落ち着いた雰囲気。
シャッツの流れを汲んだ大人しめのメイド服を着たメイドさんたちがいらっしゃり、カフェの横にお花屋スペースが隣接されてるものだから、もう癒しオーラはハンパじゃありません。


お花屋スペース。
普段は撮影禁止ですが、お花見期間中のみ撮影OKでした。


手作りの店内。
非常に落ち着いています。


なんと言っても照明が綺麗で、天井に映った模様が不思議な雰囲気です。


各テーブルにはお花が。


上にはボードが掲げられており、その日のパウンドケーキのお味が書かれています。


マッカローン。
お花見イベント特別メニューです!


外はこんな感じ。
芳林公園のすぐ横ですが、この「すぐ横」ってのが逆にわかりにくくて。
公園を2周回って、ようやく見つけましたw
[PR]
by icemintken | 2012-04-14 01:03
<< けいおん!聖地巡礼の旅1/2 シャッツ写真 >>


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧