HOMEに戻る(ブログのみを御覧の方専用)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

TOKYO MXが映らなくなった
MEDIAS TAB ULが充電できなくなった件が解決したと思ったら、今度はTOKYO MXが映らなくなりましたよ…。
なんでトラブル続きなんだw

さて、今までは普通に見れていたんですけどね。
4日程前からデジタルノイズが入るようになって

「調子悪いな?」

と思っていたのですが、今日、ついに全く映らなくなりました\(^o^)/
えーどういうこと?
他のチャンネルはちゃんと映るのに??

と思ってTOKYO MXのHPを見たところ、現在東京タワーから東京スカイツリーへの移行を徐々に行ってるらしい
東京タワーからの出力を徐々に減らしていて、2/25には4回目の減力を実施したとのこと。
だからノイズが入ったり、映らなくなったんですね。

移行に伴ってTOKYO MXの放送周波数が変わり、大抵のテレビは設定を行う必要はないけど、テレビやチューナーによっては手動で周波数設定をやり直さなきゃいけないとのこと。
とは言っても難しい手順が必要ではなく、初期設定をやり直せば良いだけ。

機種別の具体的な設定方法は、デジサポのHPを見ればわかります。
このHPの「同意する」をクリックして、使っている機種名を入力すれば、説明書のPDFをダウンロードできます。

これでウチのVARDIAも初期設定し直したところ、TOKYO MXが再び映るようになりました!
良かったーこれでまたアニメを見れるぞ。
[PR]
by icemintken | 2013-03-03 01:50
<< 堀江由衣ベストライブ「由衣と時... MEDIAS TAB ULが充... >>


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧