HOMEに戻る(ブログのみを御覧の方専用)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ALI PROJECT---聖少女領域
アリプロ待望の新曲であり、「ローゼンメイデン トロイメント」の主題歌である「聖少女領域」が発売されました。
この曲は自分的にクリーンヒット!

いつもの洗脳的なサビも去ることながら、歌詞にもしっかりとアリプロらしさが出ている。
歌詞はやはり「ローゼンメイデン」を意識したものになっているのでしょうか。

囁いて
パパより優しいテノールで

とかありますし。

それより気になったのは、カップリングの「S嬢の秘めやかな悔恨」。
S嬢ってのは真紅のことでしょうか?(^^;
しかも「悔恨」。
語彙力の足らないぼくはこの単語を知らなかったので(意味はなんとなく推測できるけど)、調べてみました。

かいこん【悔恨】
自分のしたことをくやみ残念に思うこと。

なるほど、つまり「真紅が秘かに悔やんで残念に思っていること」=「水銀燈をジャンクにしてしまったこと」って歌でOK??

壊れたあなたを
助けに参りましょう
今ならやさしく
抱きしめてあげられる

という歌詞からしてその可能性が高そうです。
ってーことは、ローゼンファンならば絶対に聞いておかなければならないCDですね!
[PR]
by icemintken | 2005-10-26 16:57
<< あんな日本シリーズは二度とゴメ... さて、PSPを使って何をするか… >>


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧