人気ブログランキング | 話題のタグを見る
HOMEに戻る(ブログのみを御覧の方専用)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引越し準備、第一段階
春からまた暫く、1人暮らしでもしようかと考えています。
で、その場所を決めるために今日は都内某所の不動産に赴いてきました。

まだ学生の身分ですし、部屋を決めるにあたって重要なのは家賃。
「とりあえず安いところ!」って言えばかなり安いところは見つかるんですけど、やはり安いには安いなりの理由がありますねorz
そこで、家賃の他にもいくつか条件を出して、結局2つの候補に絞りました。

1つはちょっと値段が高めで、学校への距離が少しあるけど、床がフローリング。
もう1つは、比較的安めで学校にも近め。

まずはそのフローリングの方の物件を見てみることに。
………
………
………
うーん、ちょっと難アリって感じだけど、角部屋だし明るいしベランダもあるし、それなりに気に入った。


次に、もう1つの物件を見ることに。
………
………
………

( ゚Д゚)ポカーン

「えwwwwwちょwwwwwおまwwww」って感じ。リアルにそうなりましたw
部屋の広さと間取りと外観の写真を見た時は「まあいいかな」って思ったのですが、実際に見て愕然としました。
写真に写ってる外観ってのは、この安い部屋じゃないんですよね。
その部屋に向かうまでの廊下が既に絶望的に暗く、さらに部屋の中に入るはずの光とベランダが、完全に隣の建物に潰されています。
「なんかヤバイ物が出るんじゃないの?」といった雰囲気たっぷりです。
「ちょっと北向きで…」とか「ちょっと日当たりが…」とかいった次元じゃないです、これはもう暗闇の中での生活orz

さすがにこれは耐えられねぇ~、友達も誰も呼べねぇ~。
やはり、安いには安いなりの理由がありますorz

ってーことで、最初に見た物件でファイナル・アンサー。
高いし学校からちょっと距離あるしって感じで不安が多いですが、なんとか生還したいものです。
あ、ちなみに1人暮らしする期間は約1年です。
そしたらまた暫くは実家生活ですw
まあ1年間の辛抱だ……と思ってもあの暗闇の部屋ではその辛抱すらできないのでね、これで十分ですよ(^^;

何かと不安が募る新生活が、この春からまた始まることになりますorz
by icemintken | 2006-01-22 20:14
<< 一連のライブドア事件 ALI PROJECTのジャン... >>