HOMEに戻る(ブログのみを御覧の方専用)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロ野球中継
今日の朝刊を見て発見した記事なんですけどね。
普通なら「なめとんのかぁ!」と怒り爆発って感じですけどね、なんかもう、「ここまでおまいらはバカだったのか」と笑うほかありませんでした。

内容はこんな感じでした。
今期の巨人中継は、過去最低を記録するものと思われています。
これについて某テレビ局―――どことは言わないけど―――のお偉いさんが、「巨人だけを放送していればいいという時代はもう終わった」と書いてあるんですよ。




「んなこと、視聴者は10年も前に気づいとるわああああああああ!!」


ええ、全力をもってツッコミを入れておきました。
以前から多くの方が、「なんで巨人しかやらんねん…」と思っていたはずです。
そして近年の、CATVや衛星放送などの急速な普及により、その影響は一気にアホテレビ局に襲い掛かりました。
しかも今年は日本ハムが北海道に移り、その試合を放送したところ、「巨人戦より視聴率が良い。もうわざわざ高い金払って巨人戦を放送する必要性は無い」と関係者は言っています。
そこまでしないと気づかないのか。


ということで、おそらく来年からプロ野球の放送体系が大きく変わると思われます。
多分地域別に区切られる可能性が一番高いかと思いますが…正直、それやっても無意味なんですよね。
やっぱり民放には最大の足枷、CMというものがあります。
「生が最高。CM入れんな。最後まで見せろ」ということは、アテネオリンピックを通して痛感したと思われます。
ということは、スポーツ専用チャンネルなんて物が存在する今となっては、あえて民放でプロ野球を放送するのは無意味であり、あえて視聴者の怒りを買うことになると思われます。
まあ民放とNHKしか見れない方はまだまだたくさんいると思うので、”今は”まだ平気でしょうけどね。

あーでも、最近は民放のゴールデンでもくだらない番組ばかりやってますしね。
やっぱり普通のチャンネルからプロ野球が消えることは無いかw
[PR]
# by icemintken | 2004-10-01 21:33
あいむ ヴぇりー びずぃ
いえーす ざっつ らいと!(何


おはこんばんちわ。
バイト関係でゴタゴタがあり、授業関係でゴタゴタがあり、実験もぼちぼちと始まり、研究の方もぼちぼち始まる。

それらの歯車が回り始めることによって、ぼくの時間は必然的に削られていくのである。
むしろ、えぐりとられていくといったほうが適切であろうか。
そーいう諸事情により、「5万ヒットと同時にSSをアップしよう!」という企画は企画倒れに終わりそうえーん。
でも…せっかく途中まで書いているので最後まで仕上げたい…。

目標、今年中(うわあ)
[PR]
# by icemintken | 2004-09-30 23:21
新バイト
ようやくバイトを始めました。
どの店で働いている…なんて詳しいことはいえないんですけどね、主にCDとか映画のレンタル業であり、レジなんかもやっちゃったりして、つまるところ接客業というわけです。






無理(マテ


そりゃもう、「苦手なことは何ですか?」って聞かれたら「笑顔です」って答えるようなぼくですから、接客なんていうのは最も苦手な位置に属する職業なのです。
ああ、もう一回塾講師をやればよかったかな…?

まあそんなことを思っても後の祭り。
とにかくお金が無くてどうしようもなかったぼくは、何をとち狂ったのかそんなバイトを始めてしまったのです。

まず最初に覚えるのがレジ作業であったり(レジは触ったことも無い)、CDやビデオを棚に戻すことであったりします。
で、一番最初に回されたコーナーがアダルトビデオコーナー
曰く、客が少ないので練習にうってつけ、とのこと。
なるほど。


…………。
なるほどじゃねぇぇぇぇぇ!!
店の偉いさんに「AV借りたことある?」って言われて「ありません」って答えたほどの腕前ですからね。
多分その人は「え…まあありますけど…」って恥ずかしながらに返答されるのを期待していただろうに、ぼくがそんな返答をするもんだから何故か笑われてしまうという始末。
女優の名前なんてまったく知らないし、とにかく未知の世界。
まあ未知っていったら大袈裟ですかね、ぼくだって二十歳ですから(ぉ

自分が客の立場だった時は、「ぼくは絶対このコーナーに立ち入ることは無いんだろうなぁ」と思っていたのに、まさかそのコーナーを仕切ることになるとは。
ちなみに、人気ランキングなる物が存在しているんですが、それを覚えた方が良いとのこと。

うん、ヤダ。

「シングルCDのランキング覚えて!」とか「人気映画ランキングを覚えて!」とかなら、やってますよ。
でもなに。
いきなり最初に覚える物は、人気AVランキングですか?
はあ…今までまったくそういう物に無関係だったぶん、非情に重荷になりそうです…。
[PR]
# by icemintken | 2004-09-28 17:35
勇者様向けメニュー
忙しいときは、面白ネタを取り扱うのが一番手っ取り早い(ぇー
というわけで、今日はこれ







キタ━━(゚∀゚)━━ヨ


いや、来なくていい。
なんなんだ…このおぞましくもあり、且つ悪魔的魅力を兼ね備えたメニュー群は…!
栃木にあるらしいので、お近くの方は是非行ってレビューでも書いてください(ぉ
ちなみに、個人的に気になるメニューはもちろんふぅーふぅーオムライス(あ~ん付き)
試した人、勇者w
[PR]
# by icemintken | 2004-09-25 20:28
運命の日?
今日は運命の日と呼んでも構わないくらいの出来事がありました。
選考により決定される研究室の配属がありましてね、なんとか無事に第一希望のところに行くことができそうですv
ふう、これでなんとかようやくスタートを切れそうだ…。

ということで、これからは更に忙しい日々になりそうです。
日記はまあ、時間のある時にでもw(ぉ
[PR]
# by icemintken | 2004-09-24 20:39


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧