HOMEに戻る(ブログのみを御覧の方専用) | |||||||||||||||
|
|
|
|
|
「blogを始めよう!」と思って、とりあえずJUGEMというところからレンタルしていた我がblog。 しかし、重い。 ヤツはとてつもなく重かった。 どれくらい重いかっていうと、「あれ、自分ってひょっとして電話回線だったかな…?」と勘違いしてしまうほどの重さ。 今時「テレホタイムなので重くなります」なんて注意書き、もはやblogにしか存在しないのではないでしょうか。 しかも今更「テレホ」なんて言葉、どれだけの人が知っているやら…。 というわけで、開始早々にして「これは乗り換えなければ」と思って、いろいろblogサイトを模索していました。 で、気づいたんですけど、blogはほとんど夜重くなる、というのが現状らしいですね。 最大手であるlivedoorさえもその有様らしい。 まあ最近はちょっと改善しているらしいですけど。 ちなみにJUGEMは1週間に1回は「改善しました!」と言うけど、良くなったと実感したことは一度もありません。 そして最終的にたどり着いたのがこのexcite。 結構軽いという評判なので、とりあえずJUGEMのほうと並行して使用してみます。 こっちのほうが断然使いやすいということになれば、JUGEMは斬ります。
by icemintken
| 2004-09-05 14:16
| | ||||||||||
ファン申請 |
||