HOMEに戻る(ブログのみを御覧の方専用) | |||||||||||||||
|
|
|
|
|
自分の中で、今年一番のヒットになりました。 中二病でも恋がしたい! -------------------------- 元・中二病で高校1年生の富樫勇太と、 同学年で現役・中二病の小鳥遊六花を軸として 周囲を巻き込みながら展開していく学園ラブコメディ作品 -------------------------- (Wikipediaより抜粋) はいはい、ありがちなラノベ設定。 いくら京アニ作品とはいえ、これはスルーしても構わないな。 …そう思っていた時期がぼくにも(ry 特に気にしていなかったのですが、周りから「面白いですよ!」との声を聞き、とりあえず見てみることにしました。 序盤、中二病あるあるネタを中心に展開していき、気軽に楽しんでいました。 京アニならではのテンポの良さはさすが! 現実にはあり得ないほどアホっぽい女の子たちが出てきますが、まあ二次元ならではってことで。 ヒロインの六花(りっか)もあり得ないほど中二病で、このキャラはないわー…と。 そう思っていた時期がぼく(ry そして序盤の5話のラスト。 六花が、それまでの中二病からは信じられないほどの表情、行動を見せます。 六花って実は物凄く…。 あー…いま、自分の中でスイッチが入る音がしたわー…。 それからはどんどんハマっていきました。 勇太と六花の恋愛を中心に物語が展開していき、二人の惹かれ合う想い…それまでただの中二病キャラだった六花の言動、表情、初めての恋心への戸惑い…。 一言で表すと「ギャップの魅力」ですが、京アニが繊細な表現力を遺憾無く発揮し、それらを丁寧に描ききっています。 悶えそうなほど、見ているこっちが恥ずかしくなりそうなほどのエピソードがいくつかあるのですが、ネタバレになるので書けない! 11話のエピソードも、個人的に心を抉られるし…。 そして最終回の12話。 そんなに物凄い最終回というわけではありませんが、しっかり綺麗に締め括られていました。 凸守の変貌っぷりにちょっと萌えたり、くみん先輩のアレには笑いましたw 最後の最後でくみん先輩が超イイキャラに! これからの二人のリア充っぷりを想像すると、壁ドンくらいじゃ抑えきれません。 とはいえ、あまりにもさっくりと締め括られてて、若干物足りない! この物足りないくらいが程よいのかもしれませんが…もっと甘酸っぱいエピソードに悶え死にたいw とりあえず補完するために、原作を読み始めています。 この作品が京アニ奨励賞を受けただけあって、作者は大の京アニファンらしいです。 そのせいか、随所にハルヒネタが散りばめられています。 って、作者、長門好き過ぎだろうっ!ww 六花の原点は長門や綾波のような無表情キャラのようですが、ぼくは断然六花派です← 「アニメのようなコミカルな内容は少なめで、恋愛要素多め」との評判を聞いているので、アニメとはまた違ったエピソードに悶えようと思います。 今年はほんと、この作品に出会えて良かった! ものすごく、ピュアな気持ちになれる作品。 オトナのような愛ではなく、子どもの頃のように、純粋に人を好きになれた頃を懐かしく思える作品。 いま中二病じゃなくても、恋がしたくなる……そんなアニメでしたw
by icemintken
| 2012-12-23 12:29
| | ||||||||||
ファン申請 |
||