HOMEに戻る(ブログのみを御覧の方専用) | |||||||||||||||
|
|
|
|
|
通勤時間が長くなり、電車に乗る時間が長くなったことで、移動中にアニメを見る機会が増えました。 今年は新作アニメを見ることが少なく、「そろそろ自分もアニメ卒業かな…」と思っていましたが、そう簡単に自分の本質を曲げることはできないようです← 業が深いw 秋は今年一番アニメを見てしまいました(^^; 以下、放送中のものも含めて。 中二病でも恋がしたい! PSYCO-PASS ジョジョの奇妙な冒険 ロボティクス・ノーツ リトルバスターズ! ToLOVEる-とらぶる-ダークネス ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 中二病。 これは既に語ったからいいか…w 雷に打たれたように衝動的にハマりました。 ピュアなあの頃に戻りたい! 六花かわいい! PSYCO-PASS ほんと面白い。 「踊る大捜査線」「SP」で知られる本広克行が総監督。 「攻殻機動隊」で知られるProduction I.Gが制作。 「魔法少女まどか☆マギカ」で知られる虚淵玄が脚本の一人。 鉄板の布陣過ぎると逆に不安になるのですが、実際に作品を見て不安なんて吹き飛びました。 それぞれの持ち味を絶妙なバランスで活かせていて、非常に面白いです。 「攻殻」のように近未来っぽさがあって硬派。 かといって地味過ぎることもない。 最初はいろいろ難しい用語が出てきますが、ストーリー自体はシンプルでわかりやすいです。 どんなに技術が発達しても、人間同士の刑事ドラマが根底にあって「踊る」っぽさも感じさせてくれます。 そして最新の11話。 希望…からの、絶望。 この持って行き方は…虚淵の仕業かあああああ。 今後、まどマギみたいな鬱展開になるんじゃないかとヒヤヒヤしています。 見終わった後に爽快感が残る作品になってくれればいいんですが…。 ただ、OPのラストを見る限り、どう見ても…。 ジョジョの奇妙な冒険 原作を読んでいないぼくにとっては初めてのジョジョですが、すごく面白 いです。 原作ファンからも「あれは面白い」と称賛のコメントばかり。 第1部のスピードワゴンがすごく好き! ツェペリさんの帽子がまた…スピードワゴンによく似合うんだ…>< 現在は第2部を放送していますが、ジョセフ・ジョースターの安心感が半端ないw 次におまえは○○と言う!(ドッギャーーーン) ロボティクス・ノーツ シュタゲの次、ということで期待度も高まっていましたが…なかなかハマりにくい作品でした(過去形)。 キャラに感情移入できずになんとなーく見てました…が! 11話になり、ようやく話が動き出してきました。 これはシュタゲに負けないほど壮大な話になりそうな予感。 そういえばこの作品のキャッチコピーは 「世界を救うのはヒーローじゃないーーーオタクだ」 でした! 今後の展開に期待しています! リトルバスターズ! 良くも悪くもKey作品だなあという感じです。 今となっては現実離れしたキャラ設定やセリフ回しを見ていると、ノスタルジーすら感じます。 最近のぼくは、もはや鍵っ子ではないのかもしれません。 とはいえ一度は鍵に全てを捧げた身。 リトバスも最後まで見届けます。 そして多分…要所要所で号泣することになるでしょうw ToLOVEる-とらぶる-ダークネス エロい。 以上。 ………や、始めてとらぶるを見ましたが、意外に面白かったです。 ハーレム展開にギャルゲばりのシチュエーションは、ほとんどエロゲを見てるような感じでしたw ヤミはもう少し幼いイメージでしたが、意外に大人びてるんですね。 ヤミ可愛いよヤミ。 ずっと見てるうちにララも可愛く見えてきたし、ナナも可愛いし、モモも可愛いし……はっ、気づいたらハマってた!! ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 誰も……シリアスな展開なんて望んじゃいねえんだよ……(震え声)
by icemintken
| 2012-12-30 21:19
| | ||||||||||
ファン申請 |
||