HOMEに戻る(ブログのみを御覧の方専用) | |||||||||||||||
|
|
|
|
|
メールにツッコミを入れてみよう!の第3弾。 多分、今回で最終回の予定。 さすがにこれ以上のメールは来ないだろう…ということで。 今回もまた、わけのわからない送り主から来たわけですけどね。 今までとはちょっと毛色が違います。 女の子からと思われる文章が少し載っていて、「返信するときはこちらから」というURL添えなんですよ。 つまり女の子はどこかのサイトに登録していて、安全面のために直接アドレスを教えないように、最初はHP上からしか返事を返せないようになっているんですね。 で、まずはそのURLにアクセスしろ、と。 メールにはその女の子からの文章が一部しか載っていなかったので、HPにアクセスして全文を確かめろ、ということでしょうね。 まあそんな得体の知れない女の子とメールのやり取りをする気なんてないんですけどね。 どんな内容でぼくにメールしたのかは興味あるので、そのHPにアクセスしてみました。 当然、串を刺した状態で。 一応説明しておきますと、串とはプロクシのことです。 それを用いてHPにアクセスすると、こっちのIPとか、そういう情報を隠蔽することが出来ます。 そしてアクセスすると、そこにはおにゃのこからの文章が!!(ダダダンッ!) *************************以下、その文章**************************** こんにちわ!けんさんはエッチな女って好きですか(〃∇〃)? ミク18歳趣味はカラオケとボーリング、身長155センチ体重47キロ♪ ぶっちゃけ気軽に遊べる人捜してます!Hな関係有りで! あとこのパソコン、今日いっぱいでプロバイダ解約なんだ(:_;)できたら携帯番号がいいんだけど♪ ダメなら諦めるけどもしOKなら教えてねv( ̄ー ̄)v携帯アドでもいいよ♪ あとどこに住んでるかも教えてね(^^)ここ、たまに地域違う人いるから(^▽^;) *************************ここまでその文章************************** なっっっ、名前バレしてる!!?? これには心底驚きました。 なんでまったく見ず知らずの女性がぼくのHNを? しかもぼくのHNは「ken」なのに、何故「けん」?? 様々な思惑が錯綜します。 「ぶっちゃけ気軽に遊べる人捜しています」とか言って、どこらへんが「ぶっちゃけ」なんだ。 そして一番のツッコミ所。 「今日いっぱいでプロバイダ解約」なら、ぼくが返事を出しても届くわけありません。 前回に引き続き、この子も頭の弱い子でしょうか…。 でも今回はそれどころではありません。 何故かぼくの名前で送られているのです。 これはもう正気でいられるわけがない、ということで早速調べてみることに。 そのHPの下の方に書いてあった「トップに戻る」というリンクを見つけたので、トップページに飛んでみました。 するとなんとそこにはっ!!(ジャジャジャンッ!) なんと、「けん」という名前で出会い系サイトと思わしき所に登録されてる……。 いや、ぼくは絶対登録していない。 まかり間違ってもぼくではない。 確かに彼女はいませんしね、今後数十年ほどそんな予定はありませんけどね。 だからといって、「出会い系サイトでおにゃのこ見つけてハァハァ(;´Д`)しよう!」なんてほど落ちぶれていませんよ。 さて…とりあえず、誰かの仕業か業者かは知りませんが、こうして登録されてしまったのです。 このことを管理人に連絡してとりあえず解除してもらおう…と思ったのですが、そのまま忘れていました。 その後も同じサイトからメールが来ていたんですけどね、ぼくのYahoo!メールにはメール仕分け機能があるのでね。 そういうメールはすべてぼくの目の届かないところに行っていたので、すっかりうっかりしていました。 そしてそのスパムメール置き場はすごいことに…。 先日「あ、そういえば…」と思って、スパムメール置き場をチェックしました。 すると、そこにはこんな内容を送ってきてる人が。 ************************ここからメール************************ はじめましてヾ(*゜∇^*)ノ~こんにちわ☆彩は26歳の保育士さんです°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ 保育所では先生頑張ってるけど実は結構、甘えん坊なんです。。誰かに甘えたいな~!って思ってmailしました。 けんさん良かったら返事くださいネッ♪ ************************ここまでメール*********************** また名指し………(汗 例のHPの方で女の子のプロフィールが書いてあるんですけどね。 この子はなんと、写真を公開しているんですよ。 「ほうほう」と思って見てみると、顔の一部が写った写真がそこに。 なんだかすごい偏見ですけど、まるで保育士っぽくない。 最初から怪しいと思っていたけど、もしやこれはサクラでは…?と思いました。 もういい加減、登録を解除してもらわなければ、と思ったんですけど―――そこで、ピーンときました。 一休さんみたいに。 ネタにできる。 以前のメールでは「Hな関係有りで!」とかいういかがわしさ100%の内容でしたが、今回はあくまで「誰かに甘えたいな」です。 これは普通に返しても援助交際とかそういう展開にはならないので、普通にメールを返して良いわけです。 作戦としてはこうです。 1、まず普通に返事をして、それに対して何も返ってこなかったら終了。 2、もし返ってきたら、何回かやり取りする。 3、途中でサクラだと気づいたら、管理者に抗議のメールを送る。 4、こちらの個人情報奪取を目的とする詐欺行為だとしたら、どっかに訴えます(どこがいいんだ…) 多分3か4で相手は引っかかると思います。 もし…もし相手が本当にメル友作りのためだけだったら、普通にメル友になります。 でもぼくとしては、ハナからその可能性はゼロだと信じて疑わないので。 ここで公開できないのが残念ですけどね、あの写真からして、絶対保育士じゃないですよ…! ということで、とりあえず普通に返事を出してみます。 何か動きがあったらまた日記の方でお知らせします!
by icemintken
| 2004-09-06 21:18
| | ||||||||||
ファン申請 |
||