人気ブログランキング | 話題のタグを見る
HOMEに戻る(ブログのみを御覧の方専用)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MEDIAS TAB ULが充電できない その1
MEDIAS TAB UL N-08Dの充電がうまくいきません(挨拶)

メディタブ(MEDIAS TAB)を購入して3ヶ月程。
携帯性に優れ、性能的にもなんら不満はないのですが、やはりバッテリーの持ちはちょっと気になります。
特に最近、バッテリーの減りが早いんじゃない…?と思っていたら…

充電してもうまくいかないケースが。

寝る前にバッテリー60%だったメディタブを充電器にセットし、赤いランプが点灯したのを確認してから寝ます。

そして朝起きてみると…なんと50%になってる!

何かプロセスが暴走していたのだろうか…と思い、再起動してから再充電。

………やっぱり充電されない。

ええい、こうなったら奥の手だ!と、電源を切って充電します。

………これなら充電された。さすがにw


でも、こんな不便な状況で使い続けることはできません。

何か原因を調べたいなーと思ってググってみたら、同じ症状で困ってる方がたくさんいらっしゃいました。
要約すると、次のようです。

・最近のスマホ、タブレットはバッテリーが大容量で大飯食らい
・メディタブにはmicro USB端子の相性がある
・以前のバッテリーだと電力不足の場合アリ

一番最後の「電力不足」ってのにピンと来まして。
ネットでオススメされてるのが、ドコモが出してるACアダプタ 04
1800mAの出力で急速充電できます!とのこと。

対して、今まで自分が使ってた充電器を見ると…わずか800mA。

おお、これは充電器を変える恩恵を十分受けられそうだ!と思い、ドコモショップで早速購入。

そしたらなんとか100%までフル充電できるようになりました!


良かった良かった、これで解決………


なわけ、ないじゃないですか。



そもそも、今までは普通に800mAで充電できてたんですよ。
それがつい最近になって、突然充電できなくなった。
今は、1800mAで誤摩化しているだけ。

では真の原因は何なのか!


続く
by icemintken | 2013-02-27 00:07 | Android
<< MEDIAS TAB ULが充... 今更ながら、Web女子新年会なぞ >>