HOMEに戻る(ブログのみを御覧の方専用) | |||||||||||||||
|
|
|
|
|
MEDIAS TAB ULが充電できなくなった件が解決したと思ったら、今度はTOKYO MXが映らなくなりましたよ…。 なんでトラブル続きなんだw さて、今までは普通に見れていたんですけどね。 4日程前からデジタルノイズが入るようになって 「調子悪いな?」 と思っていたのですが、今日、ついに全く映らなくなりました\(^o^)/ えーどういうこと? 他のチャンネルはちゃんと映るのに?? と思ってTOKYO MXのHPを見たところ、現在東京タワーから東京スカイツリーへの移行を徐々に行ってるらしい。 東京タワーからの出力を徐々に減らしていて、2/25には4回目の減力を実施したとのこと。 だからノイズが入ったり、映らなくなったんですね。 移行に伴ってTOKYO MXの放送周波数が変わり、大抵のテレビは設定を行う必要はないけど、テレビやチューナーによっては手動で周波数設定をやり直さなきゃいけないとのこと。 とは言っても難しい手順が必要ではなく、初期設定をやり直せば良いだけ。 機種別の具体的な設定方法は、デジサポのHPを見ればわかります。 このHPの「同意する」をクリックして、使っている機種名を入力すれば、説明書のPDFをダウンロードできます。 これでウチのVARDIAも初期設定し直したところ、TOKYO MXが再び映るようになりました! 良かったーこれでまたアニメを見れるぞ。
by icemintken
| 2013-03-03 01:50
| | ||||||||||
ファン申請 |
||