HOMEに戻る(ブログのみを御覧の方専用) | |||||||||||||||
|
|
|
|
|
5年ほど前に自作したPCの調子が悪く、GW前に思い切って新調しました。 今回はかなりパワーアップしました! 以前のスペックは Windows XP デュアルコアCPU メモリ2GB HDD500GB 今となっては型遅れな感じですが、当時はもちろん最新スペックでした…(^^; 今回新調したPCのスペックは、以下の通り。 OS:Windows7 64bit CPU:Core i5 3350P(4コア) メモリ:8GB HDD:2TB SATA600 7200(東芝:DT01ACA200) マザボ:GA-Z77M-D3H-MVP/A 光学ドライブ:BD Drive(BDR-208DBK) グラボ:GeForce GT520 1GB ケース:LIANLI M-ATXキューブケース ブラック PC-V355B 4コアCPUに8GBメモリ、なんて一昔前のスパコン並ですよね。 これなら64bitデビューしてもなんら問題ないです。 常時2.5GBくらいメモリを消費してるけど、まだまだ余裕があってどんな動作もサクサクです。 お金にもうちょい余裕があったら、安くなってる64GBのSSDを購入して更なる高速化に挑戦したかったんですけど…ちょっと高いケースを買ってしまい、余裕がないので断念しました。 次回自作する時は、SSD必須ですな。
by icemintken
| 2013-05-13 00:14
| | ||||||||||
ファン申請 |
||