HOMEに戻る(ブログのみを御覧の方専用) | |||||||||||||||
|
|
|
|
|
去年に引き続き、今年のGWも聖地巡礼してきました!\(^o^)/ 去年行ったのはけいおん!の聖地、滋賀の豊郷にある豊郷小学校。 今年目指したのは…去年ハマりにハマった「中二病でも恋がしたい!」の聖地! これがなんと、同じ滋賀にあるとのことでして。 じゃあ中二病の聖地とけいおんの聖地を同時に巡礼できちゃうのか。滋賀始まったな! というわけで、去年に続き、再び滋賀まで行ってきました。 2年連続でこんなことができるのも、けいおん聖地から車で10分程度の場所に住んでるネ申がかった友人のおかげやーw 中二病聖地を目指す前に、まずはお参り的な意味も込めて豊郷小学校。 ![]() 見える…けいおんの5人が歩いているのがぼくにも見えるぞ…!(幻覚) ![]() 併設してるけいおんカフェ、展示されてるグッズが去年とはちょっと違っていました。 ![]() 奥の階段、去年は昇ることができなかったんですけど、今年は昇れるようになっていました! 螺旋階段! この階段はアニメにも登場しています! ![]() 上から眺めた様子。 アニメでは図書館になっていたと思います。 ![]() 等身大パネル。 お、お持ち帰りしたい…! 時間も時間なので、豊郷小学校から離れて中二病聖地を目指します。 車で40分くらいでしたっけ? 友人が事前調査してくれてたのがだいぶ助かりましたw 豊郷小学校があるのは「豊郷町」なので、かなり田舎だなーと思っていましたが…中二病の舞台となった学校「旧鎌掛小学校」があるのは 村! でした。 まさに村…まさにド田舎。 豊郷が都会に思えます…! ![]() そして旧鎌掛小学校。 めちゃくちゃボロい(^^; 木造校舎の2階左側が「極東魔術昼寝結社の夏」の部室となっていますw そして目の前にはプール掃除の回で登場したプール! ![]() ここの再現度もすごい! ![]() 部活勧誘の場。 有志による再現がww ![]() 校舎の廊下の掲示板に貼ってある写真。 アニメの一場面ですが… ![]() おおお! ![]() 体育館。 ここから2階のバルコニーに上がることができ、勇太が入学式早々に恥ずかしいセリフを叫んだ場所に出られますw ![]() 外から見た様子。 六花がアホ毛を揺らしながら見上げていた光景が目に浮かびます。 ![]() そしてこれが部室! おおお、すごい!有志の皆さんすごい! しかも、床の魔方陣…なんとこれ… ![]() すごいデース! マスター!すごいデース! 光るデース! ちょうど誰もいなかったので、「早く今のうちに中二っぽいポーズを!」とか言って遊んでいましたw ![]() 学校から離れ、車で2時間くらいかかったでしょうか…。 渋滞に巻き込まれながら、アニメで再三にわたって登場する重要シーンに到着しました。 ![]() 反対側。 夕陽がまぶしいぜ…(棒 ![]() これ! この橋! OPで勇太と六花が手をつないで「♪あ~た~ら~し~ 世界へ~♪」の場面で登場する橋デース! あと、ぼくが大好きな5話、勇太が六花にエレクトロプロトコルコード(メールアドレス)を与えた場面でもあります。 ![]() メアドを受け取った六花は嬉しさを押し隠してこの堤防を走り… 勇太に「ありがとう」とメールを送り、 くるっと振り返って最高に可愛すぎる、女の子らしい笑顔を始めて見せるわけです。 はい落ちたー。(恋に) さすがにこの場所まで来ると、ぼくたちと同じように聖地巡礼に来てる同志は見かけませんでしたね。 メインとなる学校からもかなり離れていますし…(^^; こんな感じで中二病聖地巡礼は完了しました。 えーと…実はデスね。 最重要ポイントである「告白の橋」もここだと思っていたのですが…実は、それはもうひとつ隣の橋だということに後になって気付きました/(^o^)\(写真の奥に見える橋) なんたる失敗/(^o^)\ まあ、めでたくアニメの二期も決まったわけだし、また来ればいいか← そして次の日はもうひとつのメインイベント。 豊郷小学校で開かれるけいおん!オンリー同人誌即売会「桜高新入生歓迎会3じかんめ」に行ってきました! 聖地で開かれるオンリーイベント…これほどファンに嬉しいことってないでしょうねー。 ![]() ぶしつ! ![]() こうどう! 有志によるバンド演奏。 まあ、けいおんだけじゃなくてハルヒの曲などもあったんですけど、この場所で音楽を楽しめるなんて…! ![]() 校庭はこんな感じで、終始和やかな雰囲気でした。 でもコスプレは…唯もりっちゃんもムギも澪もあずにゃんも、六花でさえも…なんで男しかいないんだー!だー!だー! ま、最後には慣れてきた自分がいましたけどね(^^; イベント終了後、アフターイベントとして講堂で行われた大抽選会…。 抽選だけで1時間半とかどういうこと?絶対すぐ寝るわーって思っていましたが…超楽しかったです。 たくさんのサークルがプレゼントを出してくれて、どれもクオリティ高くて。 そりゃ欲しいわ。 抽選であんなに盛り上がるとは思いませんでしたよ。 あずにゃんグッズの時のみんなの「うおー!あずにゃーん!」って叫びが一体感ありすぎて最高w アフターイベントの最後には、恒例らしい「勇者誕生の儀式」。 じゃんけんで勝ったら等身大パネルをその場でお持ち帰り!という、ある人にとっては天国、ある人にとっては地獄なイベント…! 長崎まで飛行機で帰った人…どうやってパネルを持って飛行機に乗り込んだのかなあ。 青森から車で来た(!)人…ちゃんと無事に帰れたかなあ。 電車で来た人は、豊郷駅で早々にこんな羞恥プレイを受けることになります。 ![]() これぞ勇者…! その後は、友人だけで集まって"放課後焼肉タイム"! 近江牛はいつ食べても(゚д゚)ウマー 遊んで良し、食べて良しの滋賀にまた行きますよ~!
by icemintken
| 2013-05-13 23:47
| | ||||||||||
ファン申請 |
||