人気ブログランキング | 話題のタグを見る
HOMEに戻る(ブログのみを御覧の方専用)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誕生日をシャッツで過ごすということ
(本当は3月に書き上げる予定でしたが、Evernoteの片隅に埋もれていたのを発見しました(^^;
ということで、以下は3月の出来事です)


先日、3/16は誕生日でした。
もう冗談抜きでアラサーになってきてどうしようって感じですが、その日にまたいつも通りメイド喫茶(いつも通りシャッツキステ)に行ってきたわけで、本当にどうしよう。

シャッツ→ほっちゃんライブ→またシャッツに帰宅

という、ある意味最高の誕生日でした><

ほっちゃんライブは先述したように最高のものでしたが、シャッツもまた最高でしてね。

まず1度目の来店時。
モモさんに会計をしていただき、その時ちょろっとアピールしてしまいました。

「実は今日、誕生日なんですよ」

そしたら

「そうなんですかっ!?おめでとうございます!どうしてもっと早く言ってくれなかったんですかー!」

と言ってくれ、さらにキッチンにいらっしゃったミソノさんに向かって

「ミソノさん!今日お誕生日なんですって!」

と叫んでくださってw
ミソノさんがキッチン奥からわーっとお祝いしてくださり、周りのお客さんもわーっとお祝いしてくださり、(大変申し訳ない気持ちになりつつ)そのままほっちゃんライブへと送り出してくださって、大変ほっこりとしました。


そしてライブ後、
この興奮を語りたい!
新サイリウム"フリフラ"(前述の日記参照)の魅力を語りたい!

と思い、どうしてもそのまま帰れず再びシャッツへw

すると、またモモさんが迎えてくださり「お帰りなさーい」と。
ただいまですー。
シャッツで「お帰りなさい」と言ってくれるのは相当にレアなイベントです。
そして「お誕生日なんですよね~」と他のメイドさんやお客さんにご紹介してくださり、またわーっとw
なにこれすごい嬉しいw


そして次の日…今度は友人とシャッツへw

すると、たまたまぼくと同じ誕生日の方が(その方とはいろいろご縁があるのですが)お祝いしてもらってるところでして。
ぼくが席に着くと、その方に「あちらも同じ誕生日ですよー」と言われまして。
また、わーっとw
なにこれすごい嬉しいw

で、そのお祝いされてる方をよく見ると、ロウソクが刺さったシフォンケーキをいただいてるじゃないですか。
なにそのサービスw

「こんなのもあるのか」と孤独のグルメ風に見ていると、ニケさんがさささっとぼくの前に来て、満面の笑みで「ご用意できますよっ^^」と仰ってくれました。
物凄く小悪魔チックな、今までに見たことないほどイイ笑顔をされてましたw
そしたらもう、注文するしかないですよね(^^;
そして暫く待ち…キッチンの方をチラッと見ると、レイラさんが物凄く頑張っていらっしゃる!
これは凄い力作の予感…!

そして運ばれてきたのがこちら。



おおお、ロウソクが2本にバージョンアップしてる…!
顔までついてるっ!

しかも驚いたことに、このシフォンケーキ、ニケさんが「あちらのお客様からです…」と言って持ってきてくださったんです。
またまたー、タイミング良くニケさんはうまいなあ。
くらいに思っていたのですが。

会計の時、シフォンケーキ代が含まれていないことに気付きまして。

「あれ?シフォンケーキ食べましたよ?」

と言うと、「先程のお客様からなので…」と言われて、あれって本当だったのか!といろんな意味で大変驚きました。
ちなみにそのお客様とは、ぼくと誕生日が同じだった方。

皆さん、揃いも揃って粋過ぎますよ…!!
もちろんその後、その方にはお礼を言いまくりましたw

こんなプチサプライズが起こるのも、シャッツならではの温かさ。
今年の誕生日もまたシャッツで過ごしたわけですが、またひとつ、ほっこりとした思い出ができました^^
by icemintken | 2013-05-18 18:01
<< 「けいおん!MUSIC HIS... 聖地巡礼:中二病でも恋がしたい... >>