人気ブログランキング | 話題のタグを見る
HOMEに戻る(ブログのみを御覧の方専用)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ローゼンメイデン・アントラクト
ローゼンメイデンのアンソロジー本ローゼンメイデン・アントラクトは、ぼくが今までに抱いていたアンソロに対するイメージをまったく変えてくれました。

ぼくは、今までに1冊しかアンソロを読んだことがなかったんですよ。
ずっと前なんですけど、Kanonの某アンソロ。
で、その出来が酷く最悪だったわけで、アンソロってこんな物かと思ってそれ以来見向きもしませんでした。

ですが、この前衝動買いしてしまった今回のアンソロ。
クオリティの高さに驚きました。
「なるほど、そういう切り口で物語を書くか~」といった、二次創作的な面白さが存分に発揮されています。
特に好きなのが、雛苺が巴に手紙を書く話ですね。
十分原作レベルを保った作品がたくさんあり、最高に満足できました。

最近はSSを書いていないぼくですが、こういう良作を読むと創作意欲が沸いてきます。
でもね、うん、今書き始めたら卒業できなくなってしまうのでね。
それは困るorz
暫くは原作だけ読んで満足しておくことにします。

ということで、この「アントラクト」は、ローゼンファンなら絶対に買い!だと思いました。
by icemintken | 2005-12-05 20:21
<< ローゼンメイデン+姉、ちゃんと... ポーションが発売されるらしいです >>