HOMEに戻る(ブログのみを御覧の方専用)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

DearS最終巻
ローゼンメイデンのPEACH-PITさんが連載していたDearS、最終巻まで読みました。
最初の方は「どう見てもちょびっツです。本当にありがとうございました」って感じだったのですが、読み進めていくうちに、ヒロインのレンの面白さに惹かれていきました。
あと、主人公の幼馴染の寧々子もかなりヒット。
PEACH-PITさんはキャラ作りがうまくて尊敬します。
でもちょっとキャラが多すぎ…。
もうちょっと絞り込んで作っていけば、他のキャラへの愛情も沸きそうなのですが。

ラストは、ちょびっツよりもむしろ面白かった―――というか、個人的に好きな終わり方でした。
ちょびっツは新キャラを出して、世界観を広げて、さあこれから盛り上がるぞ!と思った矢先に唐突に終わってしまった感があったので。
物凄く勿体無い終わり方だと思いました。
でもDearSは、あれだけキャラ出したんだからもっと話を膨らませてもいいんじゃないかとは思ったのですが、話としてはそんなに違和感を感じさせること無いほどに膨らませてうまく終わりに繋がっていたと思うので。
まあ詳しくは、読んでない人は読んでみてくれ、という感じですねw

ローゼンメイデンもやはり8巻で終わってしまうのでしょうか…?
これだけ盛り上がっている作品ですからねえ、是非15巻くらいまで続けてもらいたいのですが、やはり無理でしょうかw
とにかく、これからもPEACH-PITさんには頑張ってもらわないと。
[PR]
by icemintken | 2006-01-06 13:48
<< Core Duo、購入された方... 果たしてイチローの演技力は…!? >>


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧