人気ブログランキング | 話題のタグを見る
HOMEに戻る(ブログのみを御覧の方専用)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出会えて良かったエロゲ曲
やってて良かった公文式よろしく、出会えて良かったエロゲ曲のご紹介。

と言っても全般的な話をするときりがないので、つい最近出会った曲たちですが。

ニコニコ:「エロゲソング 知名度?ランキング TOP200 (~2007年末まで)」

このランキングを見て、まだ知らない中で良さそうな曲を直感で選んで、ニコニコで発掘してきました。
それが以下の曲たち。
曲名/歌手(「ゲーム名」)で記述していきます。

Clover Heart's/真理絵(「Clover Heart's」)
Escape/reset(「白詰草話」)
Isolation/怜奈(「つよきす」)
Princess Blood/Rita(「黒の歌姫」)
はぴでい♪/榊原ゆい(「はぴねす!」)
カーニバル/NANA(「Carnival」)
原罪のレクイエム/KOTOKO(「PRISM ARK」)
夏の羽音/霜月はるか(「あした出逢った少女」)
永遠のアセリア/川村ゆみ(「永遠のアセリア」)
淡雪/佐倉紗織(「ましろぼたん」)
見上げた空におちていく/片霧烈火(「見上げた空におちていく」)
魂の慟哭/片霧烈火&霜月はるか(「LOST CHILD」)
Light colors/Lia(「智代アフター」)

結構どれも良かったんですけど、特に「この曲知っておいて良かった!」と思えたのが、
「Clover Heart’s」「Princess Blood」「カーニバル」
でした。
どれも素晴らしい名曲。
「Escape」ってのもちょっと小室っぽいというか90年代のノリを感じさせるメロディで気に入りました。
「淡雪」は佐倉さんの中で知らない曲だったので、補完できて良かったヽ(´ー`)ノ
「Isolation」を歌ってる怜奈さんという人はI'veの人らしくて、第一声から「どう聞いてもI'veです本当に(ry」って感じでしたw
「Light colors」はゲームがKeyだし、歌い手がLiaさんなので言わずもがな。

タイトルすら知らないゲームがあるのに、良い曲がこんなにあるとは。
エロゲ曲のレベルの高さを再認識しました。
by icemintken | 2008-01-22 01:01
<< 財布を忘れた日 科学と宗教 >>